生理前症候群ナビ - 自分に合う対策法とは?TOP > 各症状の緩和法A > 微熱と頭痛について

微熱と頭痛について

 

生理前症候群というのは、生理痛ほど有名じゃない割には悩んでいる人が結構多いですよね。

 

私の場合は、生理の10日ぐらい前になると何となく火照りを感じるので、そんな時に熱を測ってみると微熱があったりします。

体調や気候が良ければ、それだけの症状で生理が始まって微熱はだんだん治まっていくので、そんなに生活に支障はないんですが、ちょっと体調が崩れている時には頭痛が始まりますね。

 

程度の重さはその時々で違いますが、軽い時には生活に支障はないけど、重くなると起きているのが辛い時もあるくらいです。

 

ずっとこの頭痛には悩まされているけど、どんなに調べてみても頭痛ってのはどうしようもなくて、あんまり対策がないのが正直なところですよね。

 

だから、いつも普通の頭痛薬を飲んだりしていたんですが、それで治らないのが生理前症候群の辛いところです。

 

ですが、こういう時こそ頼るべきなのが病院です。

 

婦人科や心療内科が良いらしいというのを知りましたよ。

 

生理前症候群で病院に行くのはちょっと抵抗があったんですが、重い症状が出ると本当に大変なので思い切って行ってみました。

 

私の場合は、普通に診察を受けてきちんと薬も処方してもらったんですが、やっぱりお医者さんで処方してもらう薬は良く効くので、痛みが出てから飲んでも数時間すると頭痛が治まるのでお勧めです。

 

その他の対策法としては、睡眠をきちんと取るようにしたり、あまり生理前症候群のことで悩まないようにしていますね。

 

考えすぎたり、そのことで不安になったりするのは精神的に良くないし、それが頭痛を引き起こすこともあるそうなので、出来るだけ気楽に構える方が良いみたいですよ。

 

微熱や頭痛でお悩みの方は、ぜひ参考にして下さいね。

 

各症状の緩和法A記事一覧

微熱と頭痛について

生理前症候群というのは、生理痛ほど有名じゃない割には悩んでいる人が結構多いですよね。私の場合は、生理の10日ぐらい前になると何となく火照りを感じるので、そんな時に熱を測って...

イライラやうつについて

生理前症候群になると、精神的症状と身体的症状が発症するんですが、その中にはイライラしたり、訳もなくネガティブになるうつのような症状もあります。イライラはともかく、うつのよう...

肌荒れやむくみについて

女性であれば、誰でも肌荒れやむくみに悩むことがありますよね。私も普段から悩まされているうちの一人です。ですが、特に肌荒れやむくみがひどくなるのが生理の1週間前くらい...

食欲増進と体重増加について

よく生理が来ると、食欲が増して太ってしまうという話を聞いたりしますが、あなたの場合はどうですか?私の場合は、生理が来る前に食欲増進という症状が出るので体重が増えてしまいます...